よくあるご質問

antennaの使い方 / 機能 / 不具合 / その他

動作環境

推奨環境/推奨ブラウザについて

iPhoneアプリ
iOS 8以上

Androidアプリ
Android4.1.0 〜

PCブラウザ
・Windows
Internet Explorer 9以上
Google Chrome(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)

・Macintosh
Safari(最新版)
Google Chrome(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)

アプリが起動しない / エラー表示がでる場合の対処法

アプリが起動しない / エラー表示がでる場合の対処法

ご利用の通信環境や、端末設定によって起動しない場合がございます。ご使用の環境により、原因は複数考えられるため、大変お手数ですが以下をお試しください。


 

・ご利用の端末を最新バージョンにアップデート
ご利用の推奨環境は以下となります。以下に該当しない場合、起動しないことがありますので、ご了承ください。

 

< iPhoneアプリ >
iOS 8以上


 

< Androidアプリ >
Android4.0.3 〜


 

< PCブラウザ >
・Windows
Internet Explorer 9以上
Google Chrome(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)


 

・Macintosh
Safari(最新版)
Google Chrome(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)


 

 

・ ご利用の端末の再起動
アプリ、端末を再起動いただくことで、起動する場合がございます。


 

・ 最新のアプリにアップデート
アプリが最新版ではない場合、起動しないことがあります。最新版にアップデートをお願いします。


iOS (iPhone,iPad,iPodtouch)はこちら


Androidはこちら


 

 

・ 端末の時計(日付と時刻)が現在時刻となっているか
端末設定にある、日付と時刻は通常自動の設定ですが、自動設定がはずれている、もしくは、ずれている場合、アプリが正しく起動しません。 念のため以下の方法でご確認ください。


< iPhoneアプリ >
「設定」→「一般」→「日付と時刻」で「自動設定」がオンになっていることと、「時間帯」が東京になっている事を確認してください。


< Androidアプリ >
設定→日付と時刻→日付と時刻を自動設定とタイムゾーンを自動設定の項目にチェックが入っているか、確認してください。


ログイン・アカウント環境について

アプリのアンインストール方法について

iPhoneアプリ
1.iPhoneのホーム画面上で、antenna*アプリを長押しする
2.アプリ左上に表示される「×」マークをタップ

Androidアプリ
1.設定内の「アプリ」 または「[アプリケーションマネージャ」 (ご使用の端末によって異なります)に移動
2.antenna*アプリをタップ

3.「アンインストール」 を選択

プリイン端末(URBANO、LG端末)
1.「設定」→「アプリ」→「すべて」からantenna*アプリを選択
2.「無効にする」をタップ

機種変更時など、登録情報の引き継ぎについて
機種変更をする前に、下記の手順にて、現在ご利用の端末で「ソーシャル連携」をお願いいたします。

1.変更した機種でantenna*アプリをダウンロード
2.画面左上のメニュー(三本線)ボタンをタップ
3.画面右上の設定(iマーク)ボタンをタップ
4.「ソーシャル連携」より、Facebook、もしくはTwitterでログイン

機種変更後、新しい端末でも、上記の手順で「ソーシャル連携」をお願いいいたします。

以上で、今までのデータが新しい携帯電話に引き継げます。

機能について

お気に入り機能とは
お気に入りの「メディア」「キーワード」「アルバム」を登録し、記事をまとめてみることができます。

「メディア」の登録方法
1. 画面左上のメニュー(三本線)ボタンをタップ
2. メディアや記事を探すをタップ
3. メディアをタップ
4. メディア一覧から、お気に入りのメディアをタップ
5. 画面右上の本のマークをタップ

以上で、「メディア」を登録することができます。


「キーワード」の登録方法
1. 画面左上のメニュー(三本線)ボタンをタップ
2. メディアや記事を探すをタップ
3. 「記事」「メディア」「アルバム」、それぞれキーワードを入力(虫眼鏡の箇所)
4. 画面右側、本のマークをタップ

以上で、「キーワード」を登録することができます。


「アルバム」の登録方法
お気に入りの「特集」、「アルバム」を保存しておくことができます。

1. 「特集」、「アルバム」のページTOP右上(本のマーク)をタップ

以上で、「アルバム」を登録することができます。


確認方法
1.  画面左上のメニュー(三本線)ボタンをタップ
2. 画面下の「お気に入り」をタップ

以上で、登録した「メディア」「キーワード」「アルバム」を確認することができます。
クリップ機能とは
お気に入りの記事をクリップしておくと、後でまとめて見返すことができます。

1. 記事の一覧にある画像右上の数字、記事の詳細ページのタイトル右下にある数字をタップして、記事をクリップ
2. 記事の一覧に戻って、画面左上のメニュー(三本線)ボタンをタップ
3. 画面右下の「あなたのクリップ」をタップ
4. すべてのクリップをタップ

クリップした記事が一覧で見ることができます。
クリップやお気に入りなどのデータの保持について
クリップやお気に入りなどの情報を保持するためには、下記の手順にて、現在ご利用の端末で「ソーシャル連携」をお願いいたします。

1.変更した機種でantenna*アプリをダウンロード
2.画面左上のメニュー(三本線)ボタンをタップ
3.画面右上の設定(iマーク)ボタンをタップ
4.「ソーシャル連携」より、Facebook、もしくはTwitterでログイン
antenna*から届く「通知」について"配信停止"もしくは"配信開始"したい

iPhoneアプリ
1.端末の設定を開く
2.設定内の「通知(通知センター)」をタップ
3.一覧からantenna* を選択
4.表示されている各項目毎に設定を変更

 

Androidアプリ・プリイン端末(URBANO、LG端末)
1.基本機能の「設定・サポート」より設定画面を開く
2.「アプリ」を開き、「antenna*」を選択
3.「通知を表示」のチェックを外す

その他

ご利用料金について

antenna*は、すべての機能において無料でご利用いただけます。


なお、サービス利用に伴う通信料金は、お客さまのご負担となります。アプリをお使いの場合はパケット割引サービスなどのご利用をおすすめいたします。(通信料金や携帯電話などのご契約内容の詳細は、ご利用の携帯電話会社にご確認ください)

上記以外のお問い合わせ

お問い合わせ
FAQをご覧いただいても解決しない場合は、以下のフォームからお問い合わせください。お問い合わせの内容は、できる限り詳しく記載ください。

尚、お問い合わせの内容によりご返信にお時間を要する場合がございます。予めご了承ください。

お問い合わせフォーム